今年の経験談を聞く

帰りに保育園の出口でひとつ上の今年転園になったママさん数人と立ち話。ひとつ上のクラスは知ってる人もいなくてあまり話すことがなかったので、今年の転園の話を聞いてみました。

2人の方は引越しされてるので家の近くに転園されるそうですが、一人の方は綱島だけれど日吉駅前の新設園に電車で通うことになったそう。やっぱり綱島の大きな認可園が今年募集を一切しなかったのが痛かったみたい。
そこを頼りにして保育室に通っている人も多いだろうに…ホントしっかりしてほしい。


ちなみにそのママさん、自宅出産専門の助産師さんをされているので決まった職場はないんだそうです!そんな仕事をされてる人が近くにいたとは〜!この先出産先に困るようなことがあったら頼んだらいいのかも…?