ママさんランチ会

異動でオフィスが変わる前に…と再度同じビルのママさん社員とランチ会。小学校に入るとやっぱり大変だ〜とか保育園の入園転園大変だよね〜とか。
和光市に住む人には「横浜は保育園に入るために偽装離婚する人がいるらしい、という話を『まさか〜』と思って聞いてたけどホントにそれくらい厳しいんだね〜」とか言われてしまった。


前回のランチで、同じ横浜保育室(2歳まで)から認可に転園できずにいる友達がいる、と話していた人からは、そのお友達も無事に行き先が決まったの〜とうれしい報告。やっぱり市がなんとかしてくれるものなのかなぁ。横浜保育室に通っていたということは、市の待機児童数を減らすのに協力してた人たちなんだからさ(横浜保育室に通っていると、申し込みをしていても待機児童数に含まれないことになっているはず)。


ある方から、異動の餞別みたいな感じでお下がりのお洋服をいただいちゃいました。けっこういいブランドのものでちょっと大人っぽくてかわいいもの。なかなかお下がりをもらうような人が近くにいなかったのでうれしかった〜♪


勇気だしてランチ会企画してよかったなぁ〜。異動したくなくなっちゃうよ。またオフィスが変わってもランチ会を企画しようかな〜