一人でできるもん?

昼前から久しぶりのスイミング(水疱瘡やら目の腫れやらでずっといけなかったので)。

帰りにスポーツクラブの入り口でジュースを飲ませていたら、この後のプレキンダークラスに通う、同じ保育園のDくんがパパといっしょにやってきた。

「Dくん、一人でプール入るんだって。すごいねー。」と言ったら「娘ちゃんもー、一人でー、プール入れるよー」と言う。

妊娠したとかの理由もなくプレキンダークラス(一人で入るクラス。2歳代の子はママと入るベビークラスのどちらでも通える)に入れることもないかなーと思っていたけど、同じベビークラスのお友達もプレキンダーに移り始めているのでちょっと気になるなぁ…。同じ保育園のお友達も入ろうとしてるみたいだし。

さて、どーするかな。