沖縄旅行3日目

  • 今日は早起きして美ら海水族館の開館直後に行くぞ!と思っていたのに寝坊…。結局朝食後ラウンジでコーヒーを飲んで9:00ごろ出発。
  • 10:30頃に美ら海水族館着。相変わらずベビーカー拒否パパ抱っこ拒否。そして歩かない。ちょっとの徒歩とママ抱っこでなんとか水族館に到着。
  • 水族館内も抱っこでなんとか見せて歩くも、さっぱり興味を示さず。愚図るばかりで水槽なんて見やしないorz。
  • 父母ともにぐったりしながら水族館から退散。
  • あまりの愚図りっぷりなので、次まで時間のかかりそうなイルカショーもパスして、食事をするべく次の目的地「OKINAWAフルーツランド」方面へ向かう。
  • 車の中で撃沈。眠かっただけなのね〜orz
  • 目的地近所のA&Wでランチ。キッズセットを頼んだけど、結局父と母のフライドポテトばっかりを食しておりました。
  • そういえば、ホテルでも外でも子供メニューにかならずスマイルポテトがついてるんだけど、沖縄では定番なんだろうか。
  • フルーツランドでは相変わらず抱っこ魔だったものの、大好きな蝶々や鳥を見て大興奮&ご機嫌。とりあえず今日のお出かけは報われた。
  • ホテル近くまで戻り、夕食までまだ時間があったので琉球村で時間つぶし。
  • その後、ちょっと遠かったけど「なかむらそば」で沖縄そばの夕食。また愚図られたけどなんとか食べてくれました。
  • その後ホテルへ戻り、一家そろって撃沈。明日はとうとうイルカと遊ぶよ〜。