沖縄旅行2日目

  • 8時くらいに起床。ホテル内のビュッフェレストランで朝食。娘が食べられそうなメニューを見繕って出してみたが、食パンとアップルジュースばかりに食いついていた。旅行中の栄養バランスは大丈夫だろうか…。オムレツを作ってくれるコーナーではエディブルフラワー(食べられるお花)のきれいなオムレツを作ってもらった!
  • オムツ、お茶、おやつを調達していなかったので(ホテル内は高い!)、車で近くのスーパーへ買出しに。
  • 買出しから戻り、すぐに埋まってしまうというイルカのアクティビティの予約に行く。「ドルフィンエンカウンター」(水の中に入ってイルカと遊ぶ)か「ハロードルフィン」(水に入らずイルカと遊ぶ。小さい子だと手が届かない場合あり)が1歳児でもOKとのこと。ただ、怖がってまったく入れない子もいるので、大丈夫か確認するために「ドルフィンジャンプ」(水に入らずイルカのジャンプを見学)で様子を見てから決めても間に合いますよ、とのこと。とりあえず夕方の「ドルフィンジャンプ」だけを予約
  • そして、プール&ビーチへ。プールはスイミングで慣れているけど、ビーチはさすがに怖がるかな?と思ったが、それほどでもなく。ただ神経質なところがある(食事のときに手についたご飯粒を取れとすぐ要求する)せいか、砂が足につくのがちょっとイヤだった様子。
  • ビーチのフードコートでランチ。連泊の特典でランチは無料だったけど、飲み物を頼むだけで結構な金額が飛んでいくのであった。ランチについていたおにぎりと別に頼んだフライドポテトをモリモリ食べる娘。栄養バランスが…。
  • その後眠そうだったので、部屋に連れ帰りお昼寝タイム。水に入ったせいかぐっすり。
  • この隙に!とホテルのネイルサロンでケア&カラーを。こんなのするの久しぶり!
  • キッズミールのクーポンがあるとはいえ、ホテルご飯は高い!!ということで少し離れたところにある沖縄料理のお店「海ぶどう」へ。海ぶどう丼やら豆腐チャンプルーやらソーミンチャンプルーやらをいただきました。車だったのでお酒が飲めなかったのが惜しいけど…。ただしここでも娘が散々グズッためグッタリしながらの食事。周囲の視線が痛い。なだめすかしてやっと豆腐チャンプルーとご飯を口にしました。食べ始めたらご機嫌なのよね…orz。
  • ホテルに戻り、父とお風呂に入って就寝。明日は「ちゅら海水族館」に行く予定。大丈夫かしら…。


ホテルのロビーで買われていたオウム。「バイバイ」としゃべったのが娘にもわかったようで「バイバイって(言ってた)」と何度も言ってました。