沖縄旅行1日目

  • 娘の熱は上がることなくほっと一安心。お出かけ前になるとワクワクしすぎて眠れなくなる父の遺伝だったのか?
  • 「遅れないように」と思うあまり、日吉からバスに乗り出発2時間前に到着。バスの中ではあまり愚図ることもなく、外の景色を見ながら静かに撃沈。この調子で言ってくれるといいけど。
  • 空港でベビーカーを借りようとするも乗車拒否。旅行中ずっとこの調子orz。
  • 時間があるからと展望デッキで飛行機見学。初めて見る飛行機に興味シンシン。が、その後デッキのレストランのラーメンにロックオンされてしまい、どこへ行っても「あっち行く〜(>_<)」と大騒ぎ。
  • 搭乗前に食事だけしておかないと…と入ったレストランでも「あっち行く〜(>_<)」と大騒ぎ。周りの視線が辛い。外を散歩したりしてどうにかなだめすかし、やっとオムライスを口にする。すでに疲れた。
  • 12:45出発。アンパンマンの絵本を読めと強要されるくらいであまり愚図らず。飛び立って一時間くらいで撃沈。しばしの休息。しかし、抱っこで乗るのはやっぱり辛い。クラスJじゃなかったら死んでるな…。
  • 15:10那覇到着。暑さは東京とそれほど変わらない?空港からすごく離れたレンタカー営業所まで移動。てっきり空港で借りられると思っていたのになぁ。だったらDFS営業所(満タン返しなし)にしとけばよかった
  • 無事レンタカーを借りて、恩納村ルネッサンスリゾートオキナワへ向かう。車の中でもあまり愚図らず。5時過ぎにホテル着。
  • 夕食はホテル内のビュッフェレストランにて。ここに来て疲れが出たのか、ハンバーグを数口食べた時点で愚図り始める。今日になってから断固パパ抱っこ拒否になってしまい、母の食事がままならず。ひとしきりグズッた後サラダのレタスをモリモリ食べ始めたら収まったorz。
  • 子連れ向けホテルなので周りも子連れファミリーが多いのだが、どの子もおとなしく食事をしているのを見て凹む。ちょっと旅行を決めたことを後悔する。
  • お風呂だけは相変わらず「パパお風呂だってー」で一目散にバスルームに駆けていった。なんでやねーん。
  • 知らない場所だからかなかなか寝付かず。一部屋しかないところで「あっちー(;_;)」とか泣かれても困ります。これからの日々に少々不安を感じつつ就寝…。