小児科へ

朝になっても平熱&元気いっぱいではあったものの、明日からの旅行に備えて小児科へ。手足に発疹もないし、耳の中も問題なし。のどだけ赤いねぇ…とのこと。先生は「旅行はまぁ大丈夫じゃないかなぁ」とおっしゃって、いつものペリアクチン、ムコダイントランサミンのミックス粉薬とおなかが心配だから(最近下痢でも通院したので)ビオフェルミンを7日分、あとは熱が出たときのためのコカールドライシロップを出してもらいました。(いつものアンヒバだと冷蔵保存ができなそうなので)

とりあえず今日は荷物のパッキングをしつつ、おとなしく過ごすことにしました。まぁ元気な娘はそれじゃ満足しないわけなのですが…(^^;;

今夜熱が出ないことを祈るのみ。