沖縄旅行4日目

  • 朝はビュッフェにて朝食。あいかわらずトーストとジュースしか食べない娘。
  • あまりにパパ拒否がひどいので、父と二人でプールに行かせる。視界にいれば「ママ」ばっかりだけど、いなければわりと簡単にあきらめるようだ。
  • 母は一人でのんびりコーヒー&DSでゲーム。ふぅ。
  • その後合流して、いざ「ドルフィンエンカウンター」へ。
  • ライフジャケットも嫌がらず着てくれて、ビーチから見えるイルカに「あーさん!(イルカさん?)」と言っている娘。これはうまくいきそうかな?
  • 6人ずつに分かれ、いけす(?)にいるイルカさんのところへ。大人の膝くらいの深さのところに立ちお姉さんの指示に従って、イルカさんのおなかを撫でたり、握手をしたり、口に引っ掛けて持ってきたリングを受け取ったり。同じグループだった3歳くらいの女の子は最初怖がっていたのだけど、うちの娘はそんな様子一切なし。自分から近づき過ぎて危うく落ちそうになったりとか(^^;;
  • なんでもイヤイヤばかりで、こっちが嫌になっていたけど、これは楽しんでくれたようでよかった〜!これだけでも来た甲斐があったってもんです。
  • その後は着替えて、和食のお店でランチ。よっぽど疲れてしまったのかご飯食べながら寝ちゃいました…。
  • お昼寝タイムは父にまかせて、母はエステでマッサージ〜。極楽〜。
  • 夕食は最終日なので、ホテルで一番人気のあるバーベキュー屋さんへ。ビール飲み放題がサービスの日だったので、たらふく食べてたらふく飲みました。幸せ〜。
  • 明日はとうとう最終日。寂しいな〜。