焼き芋大会

今日の園庭開放はちょっと離れた公園で焼き芋大会でした。

いつもは遊んでいる間に空腹でぐずられたら困るなぁと、10時のおやつを食べさせてから出かけるのですが、今日はお芋が食べられるしね、と思って食べさせず(← これがいけなかった)

今日は園児さん達も一緒だったので、たくさんのお芋が焼かれてみんなに配られました。

まずは小さいのを一つもらって娘の口へ。母も食べたいなぁと思っていたものの、娘さんが完食。母は一口も食べれてないんですが…。
熱いからとふぅふぅしてから食べさせたのですが、「早く食べさせろや」とばかりに熱いのにかぶりついて泣く → でも食い意地が勝ってるのでそれでも食べる……さすが焼き芋は別腹な奴め。

一つ丸々食べておきながら、これじゃ足りんとばかりに泣く娘。次のが焼けるのを待ってもう一ついただきました。こっちは一口二口ほど母が途中でいただきましたが、大半は娘の口の中…。その食べっぷりを見た近くのママさんが、多くもらったから、と半分分けてくれるほどでした。いただいた分も大半は娘のもんですがorz。

先日知り合った同じフロアのママさんも誘って出かけたんですが、なんと検診していた病院&出産病院が同じだったことが判明してびっくり。
赤ちゃん会参加が遅かったらしく、あまり近所に知り合いがいないようだったので、他のママさんとお話できて楽しんでもらえたようでした。よかったー。

帰り道で爆睡に入った娘は、お昼も食べず結局2時過ぎまで寝てました。その後お昼ごはんのベビーフードとバナナ1本食べましたよ…。食べた分はどこに行っているでしょうか…。