ママ友ランチ

ご近所のママ友とファミレスでランチ会。禁煙の座敷があるはずなので、そこを押さえるべくはやい時間に行ったのに、予約が入っていてダメだったorz。コース料理頼まないとランチタイムは予約ができないんだよねぇ。こないだ来た時は余裕であいていたのに、なんで今日に限って…しくしく。

しかたがないのでテーブル席でなんとか子供達をなだめながらお食事。時々誰かがぐずったりで、ちょっと回りの方にご迷惑をかけつつも、楽しい時間を過ごしました。

お友達の男の子が、ソファ席でじっと座っていられるのに感動…ママが離れてもじっと座っててすごいなぁ。うちの娘には無理だ。
相変わらずちょこまかしていて、「活動的だよね」「好奇心旺盛だよね」と褒めて(?)いただきました。母としてはもうちょっとおとなしくなって欲しいんだけどなぁ。