お風呂にて

だいぶ浴槽の中での歩行も安定してきて、つかまりながら移動したり、転びそうになったらふちにつかまって耐えたりすることもできるようになってきました。
いつもは、自分が体を洗ったり、髪を洗ったりするときは浴槽の外で遊ばせていたのですが、まとわりついてきたり、置いてあるものに手を出したりで苦労しているので、今日は浴槽の中で待たせてみました。

自由に歩き回って遊べるのが大層楽しいようで、こっちもいつもよりサッと済ませることができました。またちょっとお風呂に入るのが楽になったかなぁ。

一緒にお風呂に入りながら、スイミングでやっている「母がブクブクパー(水の中で息を吐いてから、顔を上げて息を吸う)をするのを見せる」のをやってみました。すると、スイミングでは全然やろうとしない娘が、真似っこを始めました。
とりあえず口を半開きでお湯の中に入れることまではできるようになりましたが、息を吐くのができないので、お湯飲みまくり(^^;;でも一生懸命真似しようとしているところがかわゆいのです。