横浜へお出かけ

どうしてもしたいお買い物があったので、午後から横浜のそごうへお出かけ。
ついでにそごうにあるという、離乳食レストランと託児ルームの偵察も。

まずは離乳食レストランへ行ってみる。後期用のメニューを頼んでみると、レトルトが2品とたぶん?手作りのサラダが1品と麦茶のけこうなボリューム。写真撮ればよかったんだけど、ちょっと時間が遅くなったせいか、ギャン泣きして椅子にも座ってくれない娘と格闘するはめになったので撮れず。
なんとか、私のひざに抱いたまま食べさせてみたら、パクパク食べてほぼ完食。やっぱり味が濃いからなのかなー。

娘連れでないと済ませられない買い物を済ませてから、託児ルームに託児をお願いしてみると、平日で空いているのかあっさりOK。泣く娘を振り切ってひとときの自由時間。ゆっくりお昼を食べ、お買い物をし、お茶を飲んでからお迎え。

やっぱり泣いたのは最初だけで、一緒にいたお兄ちゃんの後にくっつきながらご機嫌にしてたようです。
たくさん遊んでちょうど眠いようだからすぐ寝るかもね〜と保育士さんに言われたので、ベビーカーに乗ってればすぐ寝るかな…と思っていたのですが。

駅に着くまで30分近くすごい勢いで泣き叫び続けorz。これっぽっちも寝る気配なし。結局電車に乗っても泣き止むことはなく、周りの冷たい視線を浴びながら抱っこしてなんとか帰宅。

いやもうホントにぐったり。って感じで。赤子連れで颯爽とお買い物してる人はすごいよな…よっぽど聞き分けのいい赤子なんだろうか。