誕生日プレゼント

で、今日のどうしてものお買い物は、娘の1歳のお誕生日のプレゼント。

「今の娘の指のサイズで指輪を作ってプレゼント」をしたママ友達が、4℃ならやってくれるよと教えてくれたので、うちもぜひ作ろう!と思って4℃へ。私たちの結婚指輪もここのだったので、おそろいにもなるしね。

で、娘の指のサイズを測ってもらったのだけど、ちょっと小柄ちゃんなせいか親指でも1号があまってしまう(;_;)お友達はちょっと大柄ちゃんだったから大丈夫だったのかなぁ。

その代わりに店員さんが、出産やお誕生日の記念につくるベビー用ネックレスを勧めてくれたので、それを作ってもらうことに。生まれた星座のマークの入ったプレート(裏に名前の入った文章の刻印)と誕生月の石を入れたピンクゴールドのネックレスにしました。

誕生日に間に合わせようと、早めに頼みに来たつもりだったのですが、クリスマスのシーズンのせいなのか、受け取りは来年1月になってしまうとのこと。もうちょっと早く頼んでおけばよかったなー。