誤飲…orz

父は昼過ぎから会社の同僚の結婚式(式のみ)へ。母と娘はスイミングへ行った後は爆睡して過ごす土曜日。

夕方父が帰宅してから、夕食の準備が面倒だったし、寒いしねぇということで近く(というほど近くもないが)のしゃぶしゃぶ屋へ。

ピークの時間に行ったせいか、かなり待たされてしまい娘のご機嫌も最悪モード。何とかなだめつつ食べ始めようとしていたとき…

「うぇぇぇ」

と小さな声でうめいている。機嫌が悪すぎて赤ちゃんせんべいでは釣られなくなった娘が、せんべいの袋には興味をしめしたので、まぁいいかと持たせていたビニール。とりあげてよくみると少しかじり取られた跡が。

「まさか、食べちゃったの?!」

と娘を抱き上げたとたん服にちょっとゲロられたorz。その中にもビニールのかけらは見当たらないので、父がトイレに連れて行き、娘にビニールを吐かせてくれた。

一応食事はして帰ってきたけど、もうぐったりで食べた気せず。

つい静かになるからと考えなしにものを渡してしまう自分に反省しつつ、以前、地区のパパさん向け講習会で緊急の対応方法を教わってきてくれていた父に感謝したのでした。