一時保育デビュー

今日は予約してあった近所の一時保育に14:00〜17:00まで預けてみました。

やっぱり別れ際は号泣。ちょっとかわいそうになったけど振り払ってきました。

3時間後、お迎えに行くと建物の玄関先で、保育士さんとそこの建物で働く方二人に抱っこしてもらっていました。(そこはデイサービスとかをやっている建物の一室なので、保育室の方以外にもいろんな方がいるのです)。やっぱり私の姿を見て号泣(^^;;

お昼寝せずに行ったからか、最初の30分は泣き続けていたものの、その後お散歩に出ると寝てしまい、1時間ほどお昼寝、その後は保育室の中をいやがる(母と離れた場所だから?)ので、部屋の外に連れ出してもらって、他の方にも相手をしてもらっていたようです。

初めての一時保育、なんとか無事に過ごせたようです。来週も預ける予定なのでこれで慣れてくれるといいけどなぁ。