なんか疲れた

今日は赤ちゃん会の途中から愚図られるし、そのくせ帰りのベビーカーで少し眠ったら元気になってお昼寝はほとんどしてくれなかったので、私も寝ることができなかったしでイライラ。

で、夕食を食べさせればスプーンをつかみにかかって食べようとしないわ、卵焼きに興味を示したのでつかんで食べるかと置いておけば、皿ごと落とされて皿が割れるわ、お風呂では体洗ったり髪を洗ったりしているときにベタベタくっつかれるわ、ちょっと鼻が苦しそうだったので鼻水吸ってやろうとすれば、抵抗して暴れるわ…。

いつものこととはいえ、なんかすごい疲れて世話するの嫌になってきた。

明日の一時保育は、うちの中の片付けのために…と思っていたけどもしかしたらふて寝タイムになるかも。