ベビーサイン体験会

近所のベビーザらスで体験会があってうまいこと予約が取れたので行ってみました。

内容は30分でちょっと歌を歌って、NHKのニュースで紹介されたときのビデオを見て…だったのでそれほど体験できたわけではなかったけど、やっぱり実際にサインを使っている子の映像を見ると、うちの子もできたらいいなぁ…という気分になってきますな。

レッスンを受けてみたい気もしたけど、

  • 受け付けているのがベビーザらス近辺の教室なので、うちからはちょっと遠い。
  • うちの近所はどこも10月開講とところばかりですでにはじまってしまっている。
  • どこも平日のレッスンなので育児休暇が終わる前じゃないと通えない。月一回の6ヶ月コースなので来月開始とかじゃないと難しい。

ということでちょっと保留中。

でも、私の性格的に独学は無理だと思うのよ…。どっかで土日でやってくれないかなぁ。