ポリオ行ってきました

半年前の一回目は、接種直前に熟睡してくれて、拍子抜けするほど楽だったわけですが…。

お友達が「最初から行くより、受付終了ギリギリのほうが空いてていいよ」と教えてくれたので、それくらいにつくように、父に車で送ってもらう(←風邪で会社休んだので)。

オリエンテーションの部屋で検温をすればいいのに、なぜか外の待機スペースで検温してたらオリエンテーションを逃してしまってアタフタ。
次の回のを受けて、問診→接種。さすがに今回は熟睡はしてくれず。眠かったのと、手をしゃぶらないように押さえつけたので、ちょっとグズグズしたけどそれほど困ることなく終了。ついてから1時間かからなかったからやっぱり前回より楽だったかも。

近くのファミレスで待ってた父をちょっとお茶を飲んで帰宅。父お休みで助かったー。