ママ友ランチ

ベビースイミングの後、マタニティから一緒だったママ2人とランチへ。

子連れだからモスバーガーにでも…と思ったら満席。すぐ愚図る乳児連れなので大丈夫かな…と思いつつ隣のパスタ屋さんに行ってみると個室っぽい席が空いていてそこに通してもらうことに。個室だったので愚図っても周りの席を気にしなくていいのでよかった!

2人も育児休暇中の復帰予定ママなので、保育園のことや復帰してからの仕事のことを話したり。マタニティのうちにもっとランチに行っておけばよかったなぁ。なんで一度もしなかったんだろ??

スイミングの後で疲れているはずなのに娘はまったく眠らず。でも愚図ることもなく。お友達に「いい子だね〜」と褒められたけど、実は赤ちゃんせんべいをかじらせておいたからなのだ(^^;;。赤ちゃんせんべいが食べられるって、すごく役に立つな…。