9ヶ月になりました

  • 体重は7800gくらい、身長は69cmくらい(たぶん)
  • 上の前歯も2本生えました。
  • お座りも安定し、うつ伏せから自分でお座りできるようになりました。
  • ハイハイを始める様子はなくまだズリバイ
  • でもたっちがしたいようで、お風呂では浴槽のふちにつかまらせろと暴れます。まずはハイハイしようよ…。
  • 離乳食は中期二回食。初期の頃食べないと悩んでいたのがうそのように、よく食べてくれます。
  • 昔は待たされすぎで機嫌が悪くなると、おっぱいじゃなきゃダメーってぐらい泣き叫んでましたが、今では泣き出しても口に突っ込めば「はっ!もぐもぐ」みたいに食べ始めます。その姿に萌える。
  • あかちゃんせんべいが大好き。自分でつかんで食べれるのが楽しいのかなー。
  • 夜は相変わらず何度も目覚めます。前のようにまとめて寝るようになってくれー。昼間の運動量が足りないのかなー?