予防接種

のびのびになっていた三種混合三回目へ。前回は押さえつけられた時点で大泣きだった娘ですが、今日はぼけーっとしている間に打たれてこれっぽっちも泣かず。泣かないとそれはそれで心配なんですけど…感覚おかしくなってないだろうね?

これでなんとか来月のポリオも受けられて(まぁ別の地区の日に行かないとなんだけど)、復帰までに予定通りに予防接種が終わりそう。よかったよかった。

ちなみに明日はベビースイミングなので行っても大丈夫かを先生に聞いてみると、「8ヶ月でスイミングは早すぎる。本当は1歳半くらいからがいい」と、小さいうちからのベビースイミング反対派らしいのだが「小さいとプールで水を飲んでしまって、血液が薄くなって…云々(はぁ?と思ったのでその後何を言われたのか覚えてない)」

ええと、この子毎日麦茶飲んでますけど、血が薄くなってるんですかね?

うーん。近いし評判もいいしと思ってかかりつけにしてたけど考え直したほうがいいのか?近所の建設中の小児科クリニック早くできないかな…。