親子遊び

まだまだネンネで激しい遊びができない娘のため、父はどう遊んであげたらいいかわからない様子。だったらこんなのどうだろう〜と思い、生協のカルチャースクールへ、親子遊び講座みたいなのを受けに行きました。

いつもなら午前のお昼寝中の時間だったからなのか、テンション低めで周りの子たちほど声を上げて笑っておらず、最後は寝ちゃったんですけどね…orz
普段あまり体を動かさない父と母は、散々体を使ったのでヘトヘトでしたが…。

後半1時間はフリートークの時間で、ほかのパパママさんからもお話聞けてけっこう楽しかったです。最近離乳食どーしよー…って考えていたのだけど、ゆっくりやっていけばいいのよ、と言われてなんかホッとしました。

父は今日のおかげで手遊びや歌遊びに少し興味がでてきたようです。