スタジオアリス…

昨日留守電にスタジオアリスから「引き取ってない商品がある」との連絡。はて…?12月に撮ったお誕生日兼七五三は、速攻引き取って両実家に送りつけたはずなのだが…?

番号間違えられたのかな、と思いつつもちょうど近くに行く用事があったので店に行ってみる。「手違いでした」で終わると思いきや…奥から出されたのは娘のフォトブックが3冊。追加注文されたみたいですが…ってしてませんから!!

ダンナと二人「???」状態で確認してもらってみると、店員曰く「ひとつの写真にドレスについたクリップが写ってしまっていたので、再注文されていたみたいです」

そういえば「引渡しの日がちょっと遅れます」って電話が来たのはそのせい?なのに古いほうを渡しちゃったってこと?まぁ受け取ってからもこっちはぜんぜん気づかなかったわけですが…。

なんかもうビックリしちゃってなにも考えられず、着払いで送ってもらっていいので送ってもらえば交換すると言われ、「とりあえずうちに帰って確認します…」で帰宅。
両実家からまた送り返してもらわないといけないし、また送らないといけないし…うーん。しかも返したものはどうなるのよ?娘の写真が捨てられちゃうの?なんかそれはやだなぁ…。

帰って以前受け取ったものを見たら2ページにまたがった超特大写真に写る娘の背中にピンクのクリップ写ってました…。