トイレトレ

前の保育園では取れる気配すらせず、4月は転園したばかりだからしばらくそっとしておこうかな、と思っていたトイレトレ。
家ではおしっこもうんち(こっちはつい最近)もおまるでできるようになっていたけど、たまーにオムツにしちゃうのでまだまだかなぁと思っていたのですが…。

新しい保育園で先生に言い出せなかったりするかも…なーんて心配していたら、ちゃんとトイレ行けてるらしい。
先生に聞いてみると、ちゃんとみんなと行っているし、自分からも言い出せているとのこと。
今日も朝のオムツのまま濡らさずに帰ってきてたし…。


保育園のお友達がやっぱり取れている子が多くて影響されたとかかな?
そろそろパンツで保育園行かせてみようかしら。