キッズベースキャンプ説明会

午後から日吉で日吉綱島地区のキッズベースキャンプ出店候補地説明会。もともとの対象が年中〜小5の保護者ということだったので、大きいお子さん連れの方が多かったです。5,60人くらい集まっていて結構関心が高いのだな〜と思いました。やっぱりこの辺は学童の数がイマイチだからかしら。

チラシやHPでしか見ていなかったので、実際の子供達の様子をビデオで見せてもらえたのはよかったかな。既存の学童や放課後事業ではできそうもない、いろいろな体験ができそうでいいなと思いました。キッズコーチも30倍の難関をくぐり抜けた方達だそうで、ちょっとアルバイトを雇った、というだけの人に預けるよりも安心できそう。

ダンナにも話したけどダンナも結構いいねぇと言ってくれたので、実際にできることになったら通わせるかも。できれば年中・年長児向けのイベントに参加して、十分慣れさせた状態で通わせたいかなぁ。