時間がない!

異動してまだまだ体が慣れないからなのか、仕事のある状態ならこれが普通なのか、とにかく疲れて家に帰るとやる気がでない。
で、ついつい寝てしまうのもあって本当に自由な時間がない。

大きくなれば手がかからなくなって楽になる、なんて言われていたけれど

  • 以前より自分で食べなくなって夕飯にすごーく時間がかかる。1歳くらいのころのほうが自分で勝手にたべたのに…。
  • 体力がついたからか寝る時間が遅くなった。1年前は9時には寝たのになぁ。今は10時過ぎ。
  • 遊んでいても常に相手をすることを要求される。前は少々放っといてもよかったのに…。

で、以前より娘に取られる時間がずいぶん増えたのも原因のような。

いつか楽になる日は本当に来るのか。