大丈夫なのかなぁ

まだ来月からの異動の通達が出ていなかったので、もう出たかなぁと社内ポータルをチェックして、メールを読んだ。


ら、


異動先の人からさきほど電話があった、と後輩からのメール。送信時間は19:30。「明日は9時に出社するのか」「これから元部署に戻って引き継ぎなどをする必要があるか」を聞いてきたらしい。回りの人たちが私の発言から推測して答えてくれたそうだが。

なんで異動前日の19:30なのよ。異動前の人がそんな遅くまで残業してるわけないでしょう。明日だけ9時から出社することも次の上司には伝えてあるし、短時間勤務してることも伝えてあるのだけど。必要ならもっと早くに連絡してよ…。

なんか異動先の部署も大丈夫なのかなぁ…短時間勤務に理解があるとか言ってたけど、急激に不安になってきた。