キッズベースキャンプに問い合わせた

最近、来年の転園のことを小学校に入ってからのこともからめて考え中。

できれば、同じ学校に行く子の多い近所の保育園 → 近所の小学校 が一番いいと思っているだけど、近所の小学校には学童がないのが最大のネック。

日吉にキッズベースキャンプができることに淡い期待を持っているのだが、ダメだった場合に小杉か大倉山のキッズベースキャンプから別料金で送迎してもらったらどうなるだろう?と思い、思い切って問い合わせをしてみた。

どちらからでも11000円くらい…という見積書をもらったのだがよく見たら


「週一回利用の場合で算出しました」

って書いてありましたorz。ということは週五回だったら55000円かよ! 利用料金より高いじゃないかー!!

うーん。やっぱり引っ越すしかない?