水疱瘡は治ったのに

前日保育園で「ちょっとまぶたが赤いみたいなので様子を見てください〜」と言われ、朝見ると更に腫れているみたい。感染するような病気と疑われたらイヤだな…と思いつつ、今日は休めないので「今日帰りに病院連れて行きますので…」と言い訳して保育園へ。
帰りに以前行った日吉の駅前の眼科に行くか…と雨でもないのに車出勤。

会社で調べてみたら、綱島にある眼科(院長が小児眼科が専門)が19:00までになったようだったので、日吉には行かずその眼科へ連れて行ってみる。空いていてあっという間に見てもらえた。日吉の眼科は超混んでいるんだよねー。助かった!
綱島だったら自転車で済んだなぁ〜。パーキング代1000円損してしまった!


ものもらい等もできておらず感染したりもしないとのこと。保育園言っても大丈夫らしい。ホッと一安心。


しかし夏にも同じような状態になってしばらくプールに入れなかったんだよねぇ。クセになっちゃってるのかしらん。