祝!2歳

ここのところ熱ばかり出して、数日出席しては休み…の状態でしたがなんとか元気になって保育園に行くことができました。

お誕生日ということで、誕生日カードとプレゼント(キティちゃんの歯ブラシとコップのセット)を保育園からいただいて帰ってきました。相当うれしかったらしく、食後でもないのに「(歯ブラシを)開けて!」「歯磨き!」と主張して歯磨きしてたり。

去年は育児休暇中で暇だったのと休日だったのとで、昼はケーキを食べ、夜は外食でお祝いして、プレゼントも吟味して…とずいぶんがんばったのですが、今年は仕事もあり、平日でもあり…ということで普通に夕食を食べ、綱島のヴェルプレで買ったケーキでお祝いにしました。今年はケーキは食べられるかな?と思ったのですが、本人があまり乗気でなく、全く口にしませんでした…。

まだまだいまいち誕生日ということがわかってないみたい。来年はもっとわかるようになるかな〜?