クリスマス会

今日は保育園のクリスマス会。先月から熱を出すことが多かったので休みにならないかと心配でしたが、無事出席できて一安心。

別に暗い所が怖い子じゃないのですが、クリスマス会の初めに部屋が暗くなったのでちょっと泣いてしまったそうです。
その後はすぐ泣き止んで、自分のクラスの踊りや歌や楽器をノリノリで披露したようです。

先日の連絡帳に「娘ちゃんはクリスマス会の踊りを、先生を見ずに覚えて踊っていました!」と書かれていて自分の分をちゃんと覚えているのだなぁと感心しましたが、週末に自宅で「ポニョ」の曲を上手に振り付きで歌っていたことを先生に話したところ、「ほかのクラスがポニョをやるので、そのせいかもしれないですねー」とのこと。自分の分どころかほかの人の分まで覚えてきたみたいです。すげーな娘。

もしかして、スイミングよりもリトミックとか音楽系の習い事のほうが、娘には合っているのかなぁと思ってみたり。