結膜炎

朝の寝起きからなんとなく左目が腫れてるような?と思いつつ登園。保育園の先生に「娘ちゃん、目どうしたの??」

…さすが先生。目ざといなぁ。

目が充血してるのでもなく、本人はまったく痛がったりかゆがったりもしていないので、プールはお休みして、様子を見てもらってもいいですか?とお願いして出勤。

しかし、もし感染性だったりしたらまずいよな…と心配になり、近所に19:30までやっている眼科を見つけ、帰りに寄ることに。

診察してもらうと、左目だけでなく右目も結膜炎とのこと。感染するものではないので登園はOKが出たのですが、プールは一週間後に診察して完治が確認できるまでNGに。

プール遊び命の娘さん。しばらく我慢の日々になりそうです。