給食試食会

久しぶりのスイミングに出かけた後、午後から保育園で給食の試食会。

家では「イヤ!」「ナイ!」と叫んだり、スプーンやお皿を跳ね除けて落としたり、抱っこをせがんでみたりとやりたい放題の娘ですが、連絡帳(給食のメニュー表にどのくらい食べたか書いてくれる)には毎日『全』のマークが並んでいるんですよねぇ…orz

よっぽどおいしい給食なのか!!と楽しみにしていったわけですが、確かにおいしかった!!娘に食べさせようとしたら食べないので、なんで??と思ったら、自分で食べたかっただけらしく、スプーン渡したらガツガツ食べ始めてました。デザートの牛乳かんは父母はほとんど食べられませんでした(苦笑)小松菜嫌いの父も、小松菜とちくわのソテーを食べて「うまいねぇ」と言ってましたし。

試食の合間には、先生方が普段の食事のときの様子をお話してくださいました。まぁどの先生も口をそろえて「娘ちゃんはすごーく良く食べますよ〜」みたいなことをおっしゃってましたけどね。
他のお友達の分を欲しがったりしていないか、けっこう真剣に心配していたので聞いてみたところ、「大丈夫ですよ〜。でも、遅れて食事をとってるお友達のをじっと見つめてたりしますね〜」って言われました…orz。