お熱連絡

午後の仕事を始めようとしたとたんに、久しぶりに保育園からのお電話。37.7℃あるので様子見ますねーとのこと。

今日中にやらないといけない仕事があったので、なにかあったら父にお迎えに行ってもらうよう頼み、電話の音にビクビクしながらとにかく急いでドキュメントをレビュー。

結局電話は鳴ることなく、少し早めにお迎えにいったけれど、本人は元気いっぱい。夕方には熱は下がっていた模様。

とはいえ、どうも目やにがひどいようだし、ちょっとゲホゲホ言っている様子もあるので、明日は父に病院に連れて行ってもらってから登園したほうがいいかな?

ホントにこの一年で何度病院に行くことになるんだろ。社内の育児コミュニティでの話では、杉並区は15歳まで所得制限なしで医療費助成があるんだとか。うらやましすぎる!!