仕事が欲しいよぅ

先週月曜日の課会で、課長に「ばのっちさんにやってもらおうかと思ってる仕事があるから、明日話しようか」と言われたままほっとかれていたのを、やっと今日時間をとってもらえることに。

…と思ったら、「ちょっとその作業がなくなっちゃって、僕も困っちゃってるんだよねー」とのこと…。とりあえずRubyの勉強して早く資格取っちゃって、とのこと。

しょぼーん。

プロパー社員が全員取得必須になっているので、自分だけガリガリ勉強するんじゃなくて、忙しいみんなの試験勉強の助けになるようにしよう!と思い、参考になりそうなサイトをいろいろ探してきて、みんなにメールで教えてみたり。
その辺のところで部に貢献してみようかな。他になにかできることないかなぁ。