ご近所さん

6月ごろ、マンションの同じフロアに住んでいる予定日2日前の妊婦さんとお会いしたことがあったのですが、その方がうちに訪ねて来てくれました。

年も近いし、またそのうち廊下であったりできるかなぁとお互いに思ったまま8ヶ月が過ぎてしまい、だったらこっちから行っちゃえ!という感じで訪ねてきてくれたそう。

彼女のほうは赤ちゃん会も今月初めて行ったばかりで、あまり知り合いがいないようなので、また部屋がきれいなときに(汗)、お茶でも飲みに来て〜なんて話をしたり。

向かいのマンションはわりと同じくらいの赤ちゃん多いのだけど、うちのマンションは同級生くんが引っ越してしまって、年の近い子がいなかったので仲間ができてうれしいなー。