1歳になりました!!

というわけで、とうとうお誕生日当日です!!

お昼前に、和菓子屋さんに頼んでおいたお誕生餅と、近所のパン屋さんで頼んでおいたケーキとランチ(ピザ&キッシュ)を受け取り。帰ってから、娘用にホットケーキ&ヨーグルト&苺でケーキ作成。

ランチの前に、お餅を背負わせてみたのですが、泣いてばかりでハイハイですらほとんど進むことができませんでした。歩ける子だったら背負って歩くんだろうなぁ。娘はまだ歩けないのでせめてハイハイ、と思ったんですがダメでした(^^;;

その後は親子3人でランチパーティ。以前ホットケーキを出したときはあまり食べなかった娘ですが、今日の特別ケーキはすんなり食べてくれましたv(^^)。

その後、私の弟がお祝いを持って遊びにきてくれたり。相変わらずお姉さん以外は嫌いなのか、ぜんぜん寄り付いてくれませんですしたが。

夕方からは車で蒲田の梅の花へ。個室だったので他のお客さんを気にしなくていいのはよかったですが、相変わらずあっちこっち手を出しまくる娘の相手をしながらの食事はちょっと落ち着かず。娘にはベビーフードを持っていってあげてたのですが、それを平らげた上、お豆腐や茶碗蒸しを分けてあげたら、ガツガツ食べてました。

おいしいものがたくさん食べれて、楽ができて(^^;;、楽しいお誕生日になりました。(^^)

(写真はまた後で貼ります…)