八景島シーパラダイス

お誕生日前日!っということで、どこか娘が楽しめそうなところへ連れて行こうかなーと、八景島シーパラダイスへ行くことにしました。

ちょっと家を出るのが遅れた&母が高速で道を間違えたorzため、昼過ぎに到着。まずはベビーミールを出してくれるバイキングレストランで腹ごしらえ。出てきたベビー用うどんをあっという間に平らげ、仕方がないのでバイキングの洋風おでんの大根を食べさせたら、ガツガツ食ってました。

その後、アクアミュージアムとドルフィンファンタジーとふれあいラグーンを一通り回ってみました。最初のあざらしには多少食いついていたようだけど、基本的にあまり興味がなさそうだったような(^^;;でも、ベビーカーでは見づらいだろうとずっと父が抱っこしてくれていたせいか、愚図ったりすることもなく見て回れました。
そういえば、最後に父が買ってくれたイルカの風船が一番の食いつきでしたorz。

それにしても、シーパラは思った以上に赤子連れにやさしいところでした。赤ちゃん休憩室は3ヵ所(特に最近できたばかりのふれあいラグーンの休憩室はキレイ!)もあるし、バイキングレストラン2件にベビーミールがあるし。もうちょっとして歩けるようになったらまた連れて行きたいなぁ。

ちなみに帰りは遅くなったので、途中の和風ファミレスで夕食。半分食べれればいいかな?と試しに頼んでみた子供用うどんを全部平らげてました。良く食べるようになったなぁ〜。