自由が丘デビュー

日曜日は、いきつけの整体院が自由が丘に移転したので、父母ともに施術を受けるため、自由が丘へお出かけ。

自由が丘にはベイビーオアシスというところがあると聞いていたので、少し早めに出かけて、そこで離乳食やおむつ換えや授乳をして、少し休んでからお買い物をして…と計画していたのですが。

いざ入ろうとエレベータに乗ろうとしたら、むちゃくちゃ見えづらいところに「本日貸切のため15:30から営業します」の張り紙がΣ('-'ノ)ノ

ここを当てにしていたので、他に寄れるところを考えておらず困ったことに。携帯で探したチルドレンミュージアムも行ってみたらルピシアに変わってたよorz

父母も食事ができず、ベビーカーで入れそうなとこを探してうろうろ。結局、デニーズの新形態の店?を見つけ、デニーズなら離乳食もおいてあるだろう、と思って入ってみることに。
なんか普通のデニーズよりこじゃれた感じで、結局離乳食はメニューになかったけど、店員さんに許可をいただいて持込のベビーフードをなんとか食べさせ、父母もやっとランチ。近くの席の若いおねーさん二人組にやたらと愛想を振りまく娘さんでございました。

自由が丘は実は乳児連れには厳しい街かも。その後ベイビーオアシスの前を通ると、もっと小さな赤ちゃんを連れたご夫婦がやはり入り口で立ち止まっていました。同じ目にあったんだろうなぁ。日曜日で出かけてくる人も多いんだから、もうちょっと考えて欲しいもんだ。せっかく行くのを楽しみにしていたのに、なんだか印象悪くなっちゃいました。

それでもその後は父が行きたがっていたニキティキで木製おもちゃをたくさん見て、娘でなく親がいろいろ欲しくなったり、整体院のすぐ近くにアクタスキッズを見つけて、おもちゃを見たり娘を少し遊ばせたりと、いろいろ楽しんできました。

その後整体院で、父の施術中に授乳をさせてもらって、ぐっすりお昼寝した娘さんでした。