託児デビュー

最近荒れ気味の家の中の片付けもせず(^^;;スポーツクラブへ初泳ぎに行ってきました。

初めて完全に離れて人様に預けるので心配だったんですが、「最初は泣くのも仕方ないですよー」っと快く言って頂けたのでちょっとホッ。
預けたとたん予想通り大泣きでしたが、朝だったからか他のお子さんもいなかったので、多少泣いてもちゃんと見てもらえるかな、と安心して預けられました。

で、私のほうはというと、ちゃんと泳ぐのは出産直前以来1年近く振りなので、あまり無理せず、ウォーキングメインでたまーに泳ぐ程度で1時間ほど歩いてきました。

預けてから1時間半ほどでお迎えに行くと、おとなしくオムツを替えてもらっている娘の姿。泣きっぱなしじゃなかったのねーと思いつつ、近寄っていくと安心したのか大泣きに(^^;;
先生のお話では1時間くらいは泣きっぱなしだったけど、その後はおもちゃで遊んだり、お兄ちゃんおねえちゃんが遊んでいるのを見ていたり、機嫌よくお話したりしていたとのこと。このまま預けられるのにも慣れてくれるといいなぁ。

午前のお昼寝もせず、いっぱい泣いてきたせいか、帰宅してお昼を食べたらバタンキュー(むしろ食べてる途中から寝てた)でした。