実家に帰省してました

10/10から一週間、娘を連れて実家に帰省してきました。平日にのんびり帰れるのも育児休暇中だけだしな〜ということで。

初めて二人きりで乗る新幹線は、乳を飲みながらもピーピー暴れられてへとへと…。

すっかり人見知りさんな娘は、仕事が休みで一日中家にいる爺にも慣れるのに2日かかる始末。なので最初は私ベッタリでしたが、慣れてからは爺に預けられるようになってだいぶ楽に。

婆が滞在期間の後半にしか休みが取れなかったのが残念でしたが、爺婆に須坂動物園へカンガルーのハッチ(関東のテレビでもときどき見かける)を見に連れてってもらったりしてきました。

お出かけ効果なのか、この一週間でなんだか急に成長してしたみたいです。

  • 家ではたまーにしかしなかったつかまり立ちを完全にマスター。
  • ずりばい(まだハイハイの形にはなってない)がすごく高速に

まぁ行き来に疲れはしましたが、爺婆がとても喜んでいたのでよしとしますか。