お友達とランチ

2年前に一緒に仕事をしていた友達(とゆーか常駐先のお客さんだった)が誘ってくれたので、娘を連れ、川崎ラゾーナで久しぶりに会ってランチ。
娘へのお祝いに靴をいただいた上、ランチもおごってもらってしまった(^^;;。

相変わらず人見知りちゃんな娘は、ベビーカーを覗き込まれただけでやっぱり泣いてしまうし、ランチ中もその後お茶しているときも、グズグズしてちょっと大変でしたが…。

私より少し年上で、転職しながらいろんなところでバリバリ働いている人なので、久しぶりに話したら、なんかちょっと忘れていた(笑)仕事の世界をちょっと思い出した感じ。自分の時間を持って仕事ができることへの楽しみな気持ち半分、本当に両立できるのかなぁという不安な気持ち半分…だけれど。

しかしその前には保育所問題があるのでしたorz