初めての動物園

近所の公園で「移動動物園」なるものがあったので、今日はスイミングをお休みしてお出かけ。
ダンナ義姉宅でレトリーバーと戯れた時以外は、あまり動物に興味を示すような仕草のない娘だったので、近くで見れたら少しは興味がわくかな?ということで。

動物はアヒル、ヤギ、子牛、ブタ、ウサギ、ハムスター、ポニー、ひよこ。結構大々的にやっていたので人も多く、ベビーカーではあまり近づくことができず。抱っこしてなんとか近づけてみたけど、わかっているのかわかっていないのか…(苦笑)

天気が良すぎて暑かったので、ひよこを直接抱かせてくれるブースにだけ並んで、ひざに抱きながら私が抱いているひよこを見せてみた。手を持って少しナデナデさせてあげたけど、手を離すとひよこに目潰しをかけそうになる娘。やめてー。

どちらかというと、父のほうがひよこのかわいさにメロメロになってました。こんどはもっと大きい動物園に連れて行ってみようかな?