ベビースイミング

いつもは土曜日なんだけど、月初めにお休みした分の振替に。マタニティで一緒だったお友達に遭遇!久しぶりにおしゃべりができて楽しかった。スイミングに通い始めて彼女と知り合ったのがちょうど去年の8月。一年でこんなに大きくなったのねぇとしみじみ。

娘のほうは4回目ともなるとだいぶ慣れてきた様子。はじめの頃はちょっと硬い表情でときどきメソメソしていたけれど、水面を叩いたりおしゃべりをしたりと余裕が出てきたみたい。
レッスンの最後の方に『パス』といって、先生が一人ずつ抱っこして「ザブーン」と顔を水につけてからママに渡す、ってのがあるんだけど、それも泣くことなくできるようになりました。(一瞬なので泣く間もなくびっくりしてるだけかも)
1歳を過ぎたお兄ちゃんお姉ちゃん達は、ヘルパーを着けて平気で一人でバタバタしちゃってる子も。娘も数ヶ月後にはこんな風になれるかな?