ベビーマッサージ教室

人気の教室らしく、先月は落選して、今月やっと当選したのです。2時間の教室だったけどマッサージは40分くらいで、あとは先生やみんなでのお話だったので、ちょいと物足りない感じもしつつ。
2週間後にもう一回あるので、そのときまで自宅で実践してみて、また質問とかをしてみる、というスタイルらしい。

移動中の機嫌の悪さもあってか、始めるときに娘だけが大泣き中で抱っこちゃん。それでもしばらくしたらご機嫌が直ったので、なんとかみんなと合わせてマッサージができました。いつも寝返りで落ち着きのない娘ですが、やっぱり気持ちがよかったのか、バタバタ動かずにいてくれて、ホッ。

ちなみに、参加者9組中、女の子は娘だけ! 近所だけでなくこんなところでも男の子を集めるパワーが…。
そして、講師の先生が連れていた娘さん(講座中はお外でお姑さんが子守をしていてくれたらしい)は、なんとうちの娘とおんなじ誕生日だった! びっくり!