記念写真

100日の時は、お食い初めやら遅いお宮参りやらでバタバタしていて、記念写真を取れなかったので、6ヶ月記念で近所のスタジオアリスへ写真を撮りに行きました。

土曜日のせいか、他の家族連れでお店はとてもにぎやか。その雰囲気に圧倒されてしまったのか、店員さんが一生懸命あやしてくれるのに、娘は硬い表情のまま…。ピンクのベビードレスで家族写真を撮り、セットを変えて一人写真を撮ってもらっているうちに、大泣きしてしまい撮影中断。本当は着物も着せて撮るつもりでしたが、別の日に変更してもいいですよ、ということなので、続きは月曜日にリベンジすることにorz

平日ならもう少し落ち着いて撮ることができるかな?眠くならないようによーく寝せてから連れてこよう....。