ママヨガ

なんか最近ウンチねたばっか…orz

今日は、お友達を体験に誘ったので楽しみだな〜と思いながら教室へ向かうバスの中、娘から何やら音がする。「着いたらオムツ替えようねぇ」と声をかけてスタジオへ。

着いてオムツを替えようとしたとたん、せなかにベッチョリとウンチが…。しかも最近こういうことがなかったので油断して着替えを持ってなかったのです...orz

お天気がよかったので、一か八か手洗いをして外に干させてもらいました。娘はオムツ一丁をバスタオルでつつんでセクシールックのまま転がしておくことに。
これでテンパっていたため、誘ったお友達からメールが来ていたのに気づけず...orz

結局一時間程度では服は乾かず、母の着替えに持ってきていたTシャツがあったのを思い出し、それを被せてベビービョルンの抱っこ紐に突っ込んだら、服を着てるっぽく見えてなんとか帰宅することができました。これからはどんなに近くても着替えだけは絶対持っていこうと学習しましたわ。

娘は前回は最初からわりとグズグズだったのに、今日はなんだか最初からご機嫌でした。(途中で激しい愚図りが入りましたが)すっぽんぽんだったせいだろうか…。

お友達の息子くんは、初めてなのにあまり激しく愚図ることなくいい子ちゃんでした。えらいなー。