ボーナス

ボーナス支給日のお知らせメールが来ていた。10月は働いていた(全部有給だけど)わけなので、多少は出るんだろうな。

うちのボーナスは冬→とりあえずの金額を支給、夏→前年度の評価、部の業績を踏まえて一年分の金額を出し、冬との差額を支給、という形。評価面接やってないんだけど結局どう評価されてるんだろうか。

ちなみに会社の都合で、年間の目標を立てさせられたのが産休直前。この場合どーなるんすか?と上司に聞いたところ「休む前までの実績ベース」と言われたので、これまでに達成できていることを目標に書いといた(ってこれじゃ目標じゃない)。
『元気な子供を産む』って目標を書いておけばよかったなー。