復帰予定日

育児休業給付金の申請書に「職場復帰予定日」を書かないといけないのだが、たしかうちの会社の規定では「育児休業は1歳になる日の前日まで」だったよなぁ…と思いつつ、会社の規定を確認してみたら「1歳になる日を含む月の末日まで」にいつの間にか変わってたよ…。
ちょっと延ばせるのはうれしいことなのだが、これはこれで問題だ…。

以前の規定通りであれば、横浜市の認可保育園は「職場復帰日の月初め」から入れるから、12/1から12/15まで慣らし保育の猶予&自分の自由な時間がある。
新しい規定でめいっぱい取ると、1月からになるので猶予がない。12月以外なら、前の月の末日を復帰日にしたらめいっぱい自由な時間が取れる…けど、12月の場合、『復帰の日が納会』っていうのはやっぱり顰蹙だよな…(^^;;

さて、復帰日はいつにしたらいいんだろうか…ううむ。