4ヶ月になりました

今日で四ヶ月になりました。長かったような短かったような。

最近の様子は

  • お互いの手の存在に気づいたらしく、お手手を合わせて遊んでいることが増えた。(でもカメラを向けるとやめてしまうのでなかなか写真が撮れない)
  • 鏡が認識できるようになったらしく、鏡を見せるとうれしそうにニコニコ
  • いつのまにかコリックが終わってたのか、夕方のギャン泣きがなくなった。バウンサーで近くに座らせておけば、夕食の用意中もご機嫌で良い子。
  • とにかく手元にある布を握るのがブーム。まくらにしているタオル、授乳中の母の服…などなど。布以外でも手の近くに持っていけばしっかり握れるように。自分から手を出すのはまだまだ先かなー。
  • 寝返りはまだ本人にその気はなさそう

こんな感じ。